このあいだ誕生日だったわけですけど、

携帯

仕事で必要になったので、携帯が1つ増えた。

業務で必要ってことになったので、「刺客がいるんで、番号漏らせません」

って言ったら、会社から携帯支給されることになった。言ってみるもんだ。

で、箱を開けたらガラケだった。

色々曰くがある携帯で色々どーしよーもなかった(ネット使えない)ので

新しくDSDSのスマホを買って、DMMデータSIMを分割して挿して見ることに。

2年前に買った今のスマホの半分の値段だったけど、そのスマホよりも性能が

良すぎて笑ってしまった。特に指紋認証の感度が良すぎる。

せめてトリプルスタンバイのスマホがあれば1台持ちで済んだのだけど

どっかにそんな携帯ないかしら。

 

上昇志向

仕事で業務が増えて、なんか知らないけど上の方で私を鍛えよう的な

プランが進行しているのか、そういう事案がいくつかあった。

上の方の意見が統一されてないっぽくて、言われていることが違って非常に混乱した。

結果的に現状維持で良かったのだけど、相談した人が上昇志向っていうかなんというか

正論なのだけど私とスタンスが違うなーって感じで、タメになったけど

私がこの会社にいるのは、めっちゃ給与が少なくても色々融通がきくしそこそこてきとーでもやっていけるからなんだなあ。みたいな。

でもこの先万が一転職することになったときのために、何某かスキルはあったほうがいいんだろうなあ。

 

トレモロ

かれこれ2ヶ月くらい相変わらずラリアーネ祭をやってるわけですが、

この祭り、ほんとどれくらい続くのだろうか。

なんだかんだ言いつつ、テンポ65くらいで行けるようになった。

爪を伸ばしたほうがやりやすいっぽいのだけど、そうすると

アルペジオのときに指が絡まるというか・・・

あと、何でか小指の爪が薬指の右側?に干渉して結構痛いので

右手の小指の爪だけバッサリ切った。ちょっと見た目バランスが悪い。

 

乾燥

まだ買って1年半くらいの洗濯機の調子が悪いので、某H社に修理を依頼した。

前に買ったHの洗濯機のときもそれくらいで乾燥がイカれて乾きが悪くなって

しまったのを思い出した。ソ○ーならぬHタイマーか?

修理期間内だからまだいいけどさー、乾燥2回かけるとお金かかるのよね。

 

サトシ

子供が最近ポケモンにハマってて、プライム・ビデオで延々と見ている。

時代を逆行していってて、サン&ムーンは現行まで見たので、今はXYを見ている。

で、見ていてずっと思うのが「サトシ歌うますぎない??」

声優さんってすごいんだねえ。

でも、サン&ムーンのサトシのナマズのひげっぽいアレは気になる。