なんか気がついたらあと10日

私が担当してる仕事の顧客で料金滞納してるトコがあって

しつこく連絡いれてるんだけど、ぜんぜんさっぱり電話が通じない件。

こーゆー顧客は初めてなのでちょっと驚愕してるんだけど、

まーわりとある話なんだろうたぶん。

このまま行くと少額訴訟とかになるんだと思うけど、

その手続するの、きっと私なんだろーなぁ。

勉強になるからいいんだけど。

 

 

このあいだ、ウチにきてた回覧板を滞納しててえらいことになってしまった。

それ、訃報だったんですわ。

言い訳なんだけど、ウチの前の人には、訃報系の緊急のやつとかは

ウチ飛ばして回してくれって事前通達してあって、

今まではそれで事足りたんだけど、今回だけ何故か家のドアノブに

通常のやつと同じようにかけてあってさ、

んじゃー週末とか昼間にいけるときでいっかーってなってこのザマですよ。

町内会費とか必要な金は払ったるから、回覧板とかそういうの

もうまじでやめたい。めんどくさい。

ただでさえウチは回すの遅くなっちゃうから、完全に除外してもらうように

交渉するしかないのかねえ。

 

 

確定申告の書類は無事に提出できた。税務署さえ突破できればこっちのもんよ!

でもまーあとで損益なんちゃらとかは作っておくことにする。

気が向いたら。

あと、ふるさと納税の書類をそろそろ出さないといかんなー。

今年は想定金額上限ぎりぎりを攻めたので、もしかしたらはみ出るかもしれない。

必要書類で、身分証明とマイナンバーうんたらのコピー2枚を同封するんだけど

今調べたら、マイナンバーカードがあれば1枚で事足りるんじゃ・・・

でもめんどくさいからカードは多分もらいにはいかない。

今回は血迷って5箇所の申請を出すことになってしまったけど

切手代とか(地域によってはらないといけないところがある)を考えると

1箇所にまとめてしまったほうが色々楽なのかもしれない。

 

 

このあいだ食べて失敗したもの

 

www.meiji.co.jp

先日気の迷いで↑「明治 エッセルスーパーカップSweet's ショコラオランジュ

を食べた。

スーパーで買ってたらまだ許せたかもしれないけど、

コンビニでわりといい値段したことを考えるとちょっともう。

色々言いたいことはあったけど、一言でいうとコレジャナイ感。