また新しい日記をはじめるわけですが

ということで、また懲りずにブログをはじめてみた。

レンタル鯖を解約したいので、多分そのうち前のWordPress

儚くなると思われる。南無。

 

www.itmedia.co.jp

↑夫が貼ってきたので、

「そういえばこの映画は見たことはないが、概要は知っている」

と返したら、

「映画をなめとんのかw」とのこと。

有名な映画は、概要を知ってしまうと見た気になって

べつにいっかー。となるので、見る機会がないんだよねぇ。

せっかくなので、子供と一緒にクリスマスにでもホームアローンを見ますか。

 

 

今日は、私の会社でもないが、確定申告をしに税務署に行ってきた。

去年は初年度かつ申告遅れして若干怒られたので(しかも青色だ!)

今年は期限内にがんばるぞい。

とゆーても、ほとんど動いていない会社なので、さしたるものもなし。

決算書と用紙だけ持っていったら、「損益計算表と貸借対照表は・・?」。

あーーあれ必要だったんだ・・・・

でも、税務署のおっちゃんが計算して書いてくれた。ありがとー。

 

 

www.youtube.com

ギターをはじめて3年。今回の発表会の

リュート組曲 ホ短調 BWV 996_V. Bourree」と

「2つのマンドリンのための協奏曲 第2番ト長調_第2楽章Andante

は、こないだのスプレー缶爆発並みに爆散したのです(終)。

そして新しい課題曲が「ラリアーネ祭」。

多分せんせーは「アルハンブラの思い出」の前哨戦にでもしようと

コレをぶっこんできたんだと思うんだけど、

 1ヶ月経っても弾ける気がしないわぁ。やっぱりトレモロは鬼。ってか蟹。

で、今日気づいてしまったのだけど、

トレモロ箇所ってamiで弾くんだね・・・ずっとimaでやってたわ。

そりゃー早く弾けないわけだ。今から修正って間に合うのかなぁ。