2019年前期のギター事情

カルカッシ25のエチュード

1

https://www.youtube.com/watch?v=Fs6mpn2zOy8

こんな雑魚い音階の練習とか今更wwwwとか思っていた時もありました。

 

Allegro Vivace

1番のあとに先生がしれっと出してきたお題

うろ覚えだけどやたらと難しかった記憶ががが。

↓動画の村治さんがさらっと指板を撫でるように弾いているけど

とてもじゃないけどこの速さは出せないんだなぁ。

(遅ければうまく弾けるとも言ってない・・・)

https://www.youtube.com/watch?v=_Ra3IB56kBw

 

2

https://www.youtube.com/watch?v=xaVfCny4gLE

これもうろ覚えだけど、なんかハイフレットのところが嫌だったなーという記憶

 

Sueno

https://www.youtube.com/watch?v=AQRHRmVGA3k

先生が恐ろしい速度を要求してくるので夢どころか悪夢になった。

三連符と付点音符を混在させるの止めろや!といつも思う。

装飾音とグリッサンドで指のダメージ甚大だしぃ

発表会に流用しようかと思ったけど、コケる未来しか見えなかったので断念。

アデリータもそうだけど、タレガの曲はきれいだけど難しいんだよ。

 

3

https://www.youtube.com/watch?v=euXe6-AzPt0

2小節目と22小節目が鬼畜仕様。

遅かったらそこそこは音が出せるのに、早くなるとやばい。