やっと年賀状おわり

最初に結論だけ書いておくけど、年賀状の印刷がめんどくさいって話。

とりあえず家用の年賀状の作成がやっと終わった。

っといってもほぼ親族用なのだけど。

私のエゴで、毎年家族で写真を撮ってて、年賀状用のソレもやってるわけですよ。

(余談だけど、この撮影諸々費用が結構高くて蟹が何回か食べれたりする。)

夫がわりとよくPCをクリーンインストールするので、

一々筆○めとか入れるのがめんどくさい。

かといってブラウザだけで完結させたいのだけど、

某なんちゃらは年額がいるとかいらないとか・・・

もう次回から年賀状自体をやめよっかなあ。

ウェブ上のスプレッドシートから印刷云々する記事を見かけたけど

仕組みがよくわからないのでまた来年までに考えておこう。

 

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B07K84PQJN/

今年個人的に一番好きだった漫画が、「異世界おじさん」

なろう系とかファンタジー好きじゃない夫にも勧めたけど

わりと絶賛だったわ。SE○A大好きだしな。

なろう系とか某サターンとかどうでもいい人は、箸にも棒にもかからない本である。

私は好きだけどな!

 

 

最近よくわかんないけど、結構な頻度で頭痛に困っている。

数年前に夫が嘔吐するくらいの頭痛になって、わざわざ頭痛外来に行ったほど

だったけど、私もあんまりにも酷いようだったら行ったほうがいいのかね。

我が神カロナールが効かなくなったら行こう。